アクセス解析ツール「アナトミー」が
経済産業省のIT導入補助金2020の対象ツールに採択されました

中小企業を対象とした、ITツール導入時の補助金の対象に採択されました。導入費用の最大50%が補助されます。

株式会社シンメトリック(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂田 和敏)は、2020年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業(以下、IT導入補助金2020)におけるIT導入支援事業者に認定されました。更に、アクセス解析ツール「アナトミー」がIT導入補助金2020の対象ITツールとして採択されました。アクセス解析ツール「アナトミー」を使用し、自社サイトを徹底的に分析、改善することで、サイトへの流入数増加や、コンバージョン率が向上し、広告宣伝費の削減、ブランド知名度の向上につながります。


アクセス解析ツールは、Webサイトを改善し、集客を強化することで、Webサイトを営業窓口として機能させることができます。


アナトミーがアクセス解析ツールで初めてIT導入補助金2020の対象ツールに採択されたことで、中小企業のWebサイト改善をより安価に始められるようになりました。


また、IT導入補助金2020は、ツールの導入費用だけでなく、コンサルティング費用も補助対象となるため、アクセス解析ツールの使用に加え、プロによるコンサルティングも含めて、通常の半額で実施できます。補助金の申請期限は2020年11月2日までですので、是非この機会を逃さないよう、まずはご相談ください。


IT導入補助金とは

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。


補助対象企業

資本金や従業員数など、特定の条件を満たした中小企業が対象となります。業種によって条件が異なるため、自社が補助金交付対象かどうかなど、お気軽にお問い合わせください。

※既にアナトミーを契約しているお客様は対象となりません。


補助金額

  • 補助金額: 30万〜150万円未満(A型)
  • 補助率:最大50%
  • 補助対象者:中小企業(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)
  • 申請締切日: 7次締切分 2020年9月2日(水)17:00
           8次締切分 2020年10月2日(金)17:00
           9次締切分 2020年11月2日(月)17:00

補助金の申請にあたっては、必要事項の記述方法や、内容の確認など、総合的にサポートいたします。申請にあたっての不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

Page Top